マイルストーン

とつかくんに落ちて半年目にして、これまでにない大!デ!レ!期! 理由はわかってる。あいばさんの1216を通過したからだ。 思いっきり自分語りになるけど、ここを避けてとつかくんのことを話せないのでやっぱり書く。 * わたしは過去の自分と未来の自分をか…

精一杯 運命に抵抗!

安定のバンプ厨ですこんにちは。 帰国して2ヶ月。まさかこんな悩みに直面するとは思ってなかったけど。結論から書きます。 嵐からは降ります。でも戸塚さんには行かない! 担降りという単語が自分に関係あるものになると思ってなくて、ほんと今まで本気で考…

ビューティフルワールド

新しいアルバム、好きなんだけど、にのみやの唄。が何を言ってるのかわからないのはわたしだけ?虹もギミゲも「君がやりたいことはわかる、わかるよ」って苦笑しながら受け入れられてたのに、今回全然理解できないんだけど。にのみやが本気を出すとああなる…

イドルジャポネ

あいばさんががんばってるからわたしもがんばる!って毎日全力でやってたら、仕事が3つくらい立て続けに決まりました。多すぎる 笑。でもあいばさんも元気に復帰したそうでほんとによかった。沖縄のちゅら海で輝いてるあいばさん見て、健康のありがたさが身…

あいばさんの入院のこと

あいばさん入院のニュース聞いて、息が止まった。 どうしよう。 ってどうしようもないけど、気持ちがぐらぐらする。 あいばさんの健康があやういバランスの上に成り立ってるのわかってるけど、覚悟してても心が追いつかない。 「いろいろあったね。病気とか…

28さいおめでとう

わたしが日本を発つのが6月18日なのは、にのみやが28さいになるのを見届けてから行くため、っていうのは周知の事実ですが(そうなんです)、ビザの関係で1年後までに一度帰ってこなければいけないんですけど、その期日が2012年の6月17日なんだって…。1年行っ…

ところで

今日、さんざん笑ってさんざん泣いて、しばしのお別れをしてきたお友達。ちょっと感傷的な気持ちで、最初に出会った日のダイアリ*1見返してたら、その日の夜に唐揚げと麻婆豆腐食べた記録がwww *1:http://d.hatena.ne.jp/tempete/20091018/p2

はじめてのけいけん

夢にまで見た「あいばの寝起き」が、合 宿 によってお披露目されてしまったと思ったら、あいばの寝起きバージン(わたしにとって)を奪っていったのはにのみやでした。寝起きでもあいばの「ぉぁょぅ…」って声に呼応するにのみやの恋女房力、ゆるぎねえ。あい…

もう一度あの日に戻るとしても

2009年、マイガールと5×10コンとACWが並列進行中の時期に、わたしはこう書いてた。 彼らが醸し出す多幸感には人を酔わせる力がある。でもひとには勧めないし、もしもう一度あの日に戻るとしても同じ路は選ばないだろう。そのくらい、この溺れようはわたしの…

マーチングJ序章

マーチングJ最終日、行ってきました。11:15くらいから並び始めて、代々木競技場構内に入ったのが3時間後くらい。15:40くらいに会場の裏側にいたわたしのところにスピーカーから「嵐の松本潤です」って聞こえた瞬間、周囲がきゃああああってすごい沸いた。そ…

生誕記念日によせて

君は僕の天使だった。天使は羽があるから天使なのではなく、優しいから天使なのではなく、笑顔が愛らしいから天使なのではない。天使はただ、天使であるというだけで、誰かを幸せにできる。君は君であるというだけで、僕を幸せにしてくれるんです。君の存在…

君と僕の見ている風景(後半)

国立最終日、とんでもない情報が入ってきてTLが激震。第一報聞いたときは「なにやってんのあの子たち!!わたしの見てないところで!」って震撼→いやしかし実際見てたら国立コンがその記憶一色になるからぜったいやだ→それ以上思考が働かずいったん無かった…

君と僕の見ている風景(前半)

9月3日金曜日。国立3日目に行ってきました。泣いて笑って飛びまくって、終わったあとは飽和状態。それから2日間ずっと家に閉じこもって、たくさん眠ってたくさん夢を見て、記憶や気持ちを整理するために黙々と部屋の掃除をしたりして、今ようやくあの日のこ…

さがしています

Mラバ楽しかったなー。トークも歌も、本人たちがいちばんリラックスしていちばん楽しそうにしてた。それをそのまんま余計な味付けとかしないで見せてくれたらわたしはそれで幸せになれるの。 さて。国立初日と二日目終わりましたね。前夜の物販並びからすで…

妄想先走ってフェ一ドアウト

ごくごく内向きなメモ。

続・彼らの見ている風景

基本的にアルバム通して聴いてるけど、ついついリピートしちゃう曲が3曲あって、T.A.B.O.Oとまじかるそんぐとレミダン。あ、この表記の違いはそれぞれの曲への思いの差です。フォント変えられるならT.A.B.O.Oは高速道路沿いのラブホっぽいやつ、まじかるそ…

彼らの見ている風景

万難排して手をきれいに清めて。 新しいCDの封を開けるときってなんであんなに緊張するんだろうね!好きなひとたちが一生懸命作ったものだから、早く会いたくてはやる気持ちと、ゆっくり大事に味わいたい気持ちと、もし好きになれなかったらどうしようってい…

(これ大丈夫かな、大丈夫じゃなかったら誰か教えてください)

「あいば担のひとは妄想語っちゃえばいいんじゃねいのー」(ネイノーさん)って雰囲気に流されて白い画面に向かってみたけど、意外と書くことない、っていうか、どうやら自分の思う「わたしとあいばさん」には設定とか連続したストーリーみたいなのがほとんど…

月曜9時はウキウキウォッチング

まさかのにのみやエントリで中断してたこちらのダイアリ。大雅くんの恋のスタートダッシュにつられて戻ってきました! 「明るく楽しい、夏らしいラブストーリーです」って、どんだけ薄っぺらいドラマなのかと思ってたらほんとそのままだったなんて!ごめん全…

にのみやの誕生日に寄せて

梅雨のどまんなかに誕生日だなんて、象徴的すぎて神様の裏工作の匂いすらする。生まれながらにして計算高い演出家に恵まれたにのみや。

うぃんうぃん

なんかこの10日間のあいだに、いろいろありましたね。下で「オリアルとコンと…」とかいってたら、まさかシングルが来るとは思わんかったよ。「すいません、ほんとなんか、たてつづけで…」っていっちゃってるしね。まったくうそつけない子!舞台の話も書こう…

きーさらづ キャッツアイッ

光陰矢の如し、という諺がありますが、矢って光よりも遅いんじゃね?と考えたりする余裕があるくらいには、のんびり過ごしてます。舞台が落ち着いて、CMもひととおり公開されて、モンスターの露出も終わっちゃって、オリアルとコンとあいばさんの次のお仕事…

千秋楽

今日マイガールの特典映像見てて、ももかクランクアップ時のマサムネくんも、ラストシーンの春也くんも、白いセーターなんだなあってふと気づいた。(ついでにいえばタッチミーのしょうちゃんも) 明日のマチネで千秋楽。あいばさんは本当によくがんばったと…

やったーやったーやったーまーん

わたし子どもができたらこれ見せる!そして「親と一緒に見るのちょっとはずかしい」っていう、誰もが一度は通るあのはじらいの第一歩にさせる!ヤッターマン “てんこ盛りDVD”出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 16人 クリック: 19…

きょおはひじきごはんにしよおねー

頼むからわたしを眠らせてください。無限ループの罠にはまって寝不足です。あいばがわたしを寝かせてくれません(すでに寝言) もんすためいきんぐ…。すげえなーあれ。いろいろばくはつしてる。なにあのてんこ盛りDVD。って観たこともないヤッターマン引用す…

May Fair

マイスイートハニーぱんせちゃん*1のご好意により、昨日16日のソワレを鑑賞することができました!!ほんと大感謝!当日券のキャンセル待ちで、会場に入れたの3分前とかすごいぎりぎりでした。そんな感じだったので心の準備も追いつかないままに席についたら…

マリオ

きたよ…きたよにのあいマリオ。なによりタイミングが絶妙すぎる。1. 大宮末ズ、と来てのにのあい2. 公開があいば生誕10000日目3. あいば断ち解禁後*11.は、ぎりぎりだよね…末ズで終わることも考えられたし(グリーンだよ、みたいに3/5はありえるということ)…

臨界事故

わたしの好きな歌に「電話の声の君はいつも安らぎに満ちていて」という歌詞がありましてですね。。。 電話越しの声というのはだめです、反則です。スガさん出るからMusic Lovers楽しみにして観てたのに、こんなところで不意打ちくらうなんて。でももうどちら…

願掛け

最初は、お百度参りとか?って思ったんだけど、うちの近所でお百度参りできるところがないから、じゃあ願掛けで何か断とう、って思い至ったわけですよ。でもわたし、お酒あまり飲まないし煙草吸わないし、コーヒーは若干中毒だけどそれを断ったら仕事に差し…

5月になった

日付が変わって5月1日。今日の12時からわたしの熾烈な戦いが始まります。あいばの戦いは一日遅れて明日から。わたしは基本的に楽観的な人間なので、先のことについて暗く深くふさぎ込む*1こととかないんだけど、具体的にイメージできてないから「なんとかな…