Which is whose?

あさって19日、オールザベストの発売日ですね。ということは明日発売と同値ですね。初回限定盤が予約すらできないヤツらの勢いに戦慄。でもまあ通常盤を買うと思います。なぜかというと、初回限定盤のDisc3“ARASHI'S Selection”はその価値の半分が選曲だと思うので、10曲のリストが公開された時点で充分にまにま楽しめてしまっているから。(そして自分で編集して作る予定)

でも「10曲」という数字が気にかかる。5人の合議で決めたのか、ひとり2曲を選んだのか。どっちでも夢がふくらむねぇ。5人でモニョモニョ相談してる姿を想像するもよし、誰がどの曲を選んだのか推し量るもよし。

というわけで、勝手に誰がどれを選んだのか推測してみました。決して何の役にも立たない情報だけど、やってみたらちょっと楽しかった。


 1.Cool & Soul →櫻井
 2.Yes?No? →二宮
 3.ONLY LOVE →大野
 4.夏の名前 →松本
 5.Oh Yeah! →相葉
 6.Re(mark)able →松本
 7.僕が僕のすべて →二宮
 8.Still...  →櫻井
 9.Be with you →相葉
 10.素晴らしき世界 →大野


うーんこれってアラシ検定みたいだな。わたしの想像力と知識の浅さが露呈しまくり。一応全体のバランスとか考えてたんだけど、おおのさんが余る余るw わたしにはおおのさんの好みがまったくわかりません。そしてまつもっさんの好きそうな肉食系の曲が意外と全然ない。迷わなかったベスト3は、「Cool & Soul」のさっくん、「Oh Yeah!」のあいばちゃん、「Re(mark)able」のまつもっさん。あいばちゃんの「Be with you」はそうであったらときめく、というオトメゴゴロです。TIMEコンDVDで「Be with you」を歌うあいばちゃんは、史上最大に愛おしかったから。あと、にーのにはどうしてもひねくれたイメージしか持てないようで、王道っぽい美バラード(素晴らしき世界とか)はあげられません(誰 。文系さっくんには、この2曲をセットで。

ちなみにシングルとソロ曲除いたなかでいちばん好きなのは、CARNIVAL NIGHT part2。おうちで聴いててもそんなにだけど、コンサートでやるとあがるよね。



ところでこれって答え合わせできるのかしら。とかいってすでに公然の秘密だったりして。秘密でさえなかったりして。