昨日から今日にかけて

昨日新宿のタワレコがすごい混んでたんだけど、レジに並んだら周囲の人が全員(は言いすぎだけど前と左と右の人が)オールザベスト買っててびっくりした。地理的には都心だけど嵐情報網については郊外暮らしなわたしには、この嵐人口の密度に慣れなくて怯える。すげえなぁあらし…。

5×10を聴いた。
こんなぺーぺーなわたしが泣きそうになっていたらだめなんだとは思う。その10年のうち2ヶ月くらいしか共有してないから。でもあの「僕達からはたくさんの愛の言葉しか もう本当になんにもないの」っていう歌詞。彼らの口からぽろっとこぼれた感じがして、なんかもうこっちも感情決壊しそうになった。言葉の力なんて、まつじゅんにはすまないけどわたしは信じてない。けど、この一文の無防備さは最強だ。ちなみにこの言い回し、ちょっとにーのが使いそうに聞こえるので、またまんまと策にはまってる気がするけど、それでもいいや、と思う。そして昨日は1回だけしか聴かなかった。大事な大事な曲になると思ったから。

そして朝。iPodに入れて最初に再生したのは、ハダシの未来〜言葉より大切なもの〜PIKA★★NCHI DOUBLE だった。この流れだいすきだ!あがるあがる!無駄に会社まで走ってしまいました。大人になって、ハイヒールはいて、いろんな責任とか背負うようになっても、中身は夏休みのこどものまんまです。


All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)