2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も何度も何度でも

って何の曲だっけ。 いやほんとに何度も言いますが、夜中の傑作選がちょうくだらなくておもしろいよ!あの人たちほんっとバカ! 昨日のツボは、 (1)あいば「Aの嵐!きょうはしたまでつくパターンね!いっしょにやるよ!Aの嵐!」(2)山口もえちゃん「あいばさ…

5000枚のサイン色紙

ほんとアイドルって不思議な職業だよね。愛されることが仕事で、なおかつ「ぼくたちもみんなを大好きだよ、いつもありがとう」っていうところまでがもれなくアフターフォローに入ってる。でもさ、感謝の言葉を口にしたり色紙をたくさん書くことが仕事になっ…

言霊ってすごいね!

「相葉ちゃんにはぜひラブストーリーを!*1」って言ってたらマイガールが来るし、今週「ぜひロキノンみたいなロングインタビューとかしてほしい*2」って言ってたら来たよこれ!ちょっとこわい! 10月30日(金)発売!! 『プラスアクト ミニ』第7弾! 相葉雅…

とかなんとか、

おとついのダイアリでは明るいおひさまあいばさんについて語ってましたが、今朝JAMを聴きながら「あ、わたしあいばさんにネガティブワードを言われるとときめく」という大発見をしました。以下、ずきゅんとくるあいばさんパートの歌詞: 忌々しい今にいまだ…

Cut

読みました。なんか…いいね。こないだまでマイガール露出ラッシュで、ページに収まるように編集されたサマリーみたいなインタビューばっかり読んでたから、こういう相槌とか語尾のクセとか省略しないでお届けしてくれるインタビュー記事はすっごい心にしみる…

はじめてのデート

今日はほんと、今年いちばん笑ったかもしれない。ふだん孤独なふりして生きているので、同じ嗜好の人と話すというのは本当に嬉しい。いやむしろ、言いかけた時点で「あ…!」とかって反応されると、もう嬉しいを超えてバンザイしたくなる。というわけで、今日…

マイガール 第2話

ですが。 やー前にも書いたけど、50分ってすっごく長くない?つまんないって意味じゃないよ、まったく逆の意味で!全部のシーンにきゃふーとかはわぁーとかぶわっとか反応してたら、だいたい30分すぎたあたりで一回休憩入れたくなります。1話観終わると、体…

阪神・淡路大震災のドラマ

これ、すっごい嬉しい。こういうとき、さっくんが同世代でよかったと思う。 櫻井翔が震災ドラマでカメラマン役熱演 櫻井は「95年1月17日。それは、僕が中学1年生の時でした。わずか15年前に見た震災の映像を今でも鮮明に覚えています。その時、神戸…

てんとう虫爆弾

伝聞でモヘるって、だめだよね。基本的には自分の目で見て、もっといえばオフショットじゃなく完成した作品で確認すべき。…なのはわかってるんだけど簡単に転がされちゃうのは、某所のなんとかてんとうさんたちがこちらのストライクゾーンにずばずば投げてく…

あと3日!

二週目にして完全に金曜日の夜が、わたしの一週間のスタートでありゴールになっています。相葉すごろく山手線バージョンで言うと東京駅。なので火曜日というのは目白くらい反対側なのですね。でも先週とは全然ちがう心境。だって、家に帰れば笠間親子(not室…

あらためて、マイガール

やー…慣れないね!観返すごとに新鮮な気持ちで没入してしまうので、何度観ても慣れない。最後の予告の後、キムタクのカプチーノのCMで毎回、はっ!って我に返る感じ。なんかもう、わたしの言葉では追いつけないことばかりだったので、もう書かなくてもいいか…

マイガール 第1話

なんか、なんか、なんか…切なすぎて、観終わった後おふとんに倒れこんだ。ぱふり。ほんとは、初回終わったら何度も巻き戻して観て、たくさんあいばさんを愛でようと思ってたんだけど、とりあえずそういう気分じゃないや。それよりも、あの繊細な笠間親子を守…

あと半日

反比例みたいなカウントダウンになってきました。 今朝は思わず早起きしてしちゃったよ。すっっっごい低血圧で毎朝どろどろと二度寝しているわたしには、本当にめずらしいこと。そしてベッドから出たらテレ朝にチャンネルロック。見たよーなまあいばさん。髪…

あと1日

正確にはあと1日半だけれど。今週もうずっとマイガールのことでわたしのCPUはフル稼働だよ。しかも処理しきれてないし。他の事(仕事とかお母さんへ送る予定の荷物とかどうでもいいこと)に頭がまったくまわらない。あー。恋だわこれ。(言い切った!)なん…

あと2日

今日は雑誌まつりなんだよね。それは知ってる。やらなきゃいけないことがあるというのはちょっと気楽だね。…っていうのはなんかよくわかんない不安感に襲われているからだと思うんだけど。自分の期待がふくらみすぎて押し潰されそうというか。いや、ごめん。…

あと4日

びっくりするよね、あと4日とか!本格的に近づいてきました。そしてこの期におよんで若干不安になってきた。始まるまえからこんなにテンション張りっぱなしで、金曜日までわたしは持つのだろうかっていう未知の精神状態への不安。そして、こんだけ楽しみにし…

ミラクルボーイ

あいばさん、この人やっぱり笑いの神に愛されてるよ!またひとつ伝説増えちゃったね!レコメンより。 あいば「僕のトイレ、音楽が流れるんですよ」 ちかさん「何のために?」 あいば「エリーゼのために」

入会

DVDとか雑誌とかにはこんだけ入れ込んでるのに、まだ越えられなかった一線がさっきまであったのですが。マイガールの主題歌、嵐でタイトルもそのまんま「マイガール」だってね!どうしよう、嬉しすぎる。ちょっとは期待してたけど、タイトルまでそれ用にして…

安心の男子

ライフはマイガールが好きすぎる 昼休みにテレビライフ見ちゃいけないって前回学んだのに!*1三つ編みとか…三つ編みとか…コハルちゃん溺愛だなあ!もう!! あいばさんはおおきくなったらコハルちゃんとケッコンすればいいとおもう。 あいばさんとエロ 昨日…