2009-01-01から1年間の記事一覧

ばっさり

髪を切りました。胸の下まであった長い髪が、ふわっふわボブになりました。だってあいばさんがいつまで経っても切らないから!というのは、嘘のような本当の話。 でもちょっともったいないような気がして美容室予約した後も少し迷ってたんだけど、今朝思い出…

えろいば

行って来ちゃった表参道!SPドラマの駅構内ジャック!あのねぇ、…引くよ 笑?ホームから改札階に降りた瞬間。一般人もwotakuも、ヌードでガムテープに口を塞がれたあらしたちに囲まれるというこの状況は異様。なんで脱がせたのかほんとに謎だ。 しかしモヘた…

昨夜の5×10clip集実況

その実況ですが、ほんっと楽しかった!ありがとういがらしさん*1あいむちゃん*2!5時間あっというまだったねぇ。終わってからも興奮して眠れなかったもの。名言がたくさん飛び出しましたね。にくらい/あごらい、サンリオからのたあ坊、さくらいらいら、いら…

どうぶつえん

はわーん!!めっちゃきれいじゃん! あいばと知ってて観ちゃったから、1枚目から脳みそ溶けそうだったよ!なにあの色香!!アリだよアリ大アリ。昨日の5×10実況で「あいばがエロい」「かわいい」「中性的」と繰り返しいわれていましたが、この女装にぜんぶ…

あと予告

おとといのであらためて、あーIDって大事なんだ!と思いました。「id:○○さんって知ってる?」「それだれ?」「○○のアイコンの人」ってなるから。かずみちゃんのBDのときにもそれ思って、最近アイコンひまわりにしてみたけど、結局お星さまつけたりするときに…

作ってはみたものの

はじめてのあいばーすでーということで、作ったのがこれです。 あいばさんのすきなところを27個並べた本。AIBA IN WONDERLAND! やーほんとならみんなにあげる分作りたかったんだけど、タイムオーバーで諦めました。何に一番時間がかかったって、画像の選定…

あらしデレ会

一昨日はあいば担だらけのせいたんさい改めあらしデレ会でお会いした皆様、ほんとうにありがとうございました!初めましての方がほとんどだったにもかかわらず、どうにも帰りがたくてつい25日未明まで居座ってしまいました。やーみなさんすっごく可愛らしい…

あいばサンタからのプレゼント

今日は書きすぎですがお詫びを申し訳。 DVD情報出たね! DVD発売日決定!! よい子のみなさん、今日は何の日か知っていますか〜?そうです、今日は、クリスマスイブ♪つまり〜、恋人同士がイチャイチャする日♪…ではなくて…サンタさんがプレゼントを持ってきて…

Il fait beau.

いい天気だなぁ。アマタツかっていうくらい天候の話ばかりしているわたしですが、あいばさんにまつわる日はいつもこんな風に晴れている気がする。マイガール初回も、最終回も、あと初めてあいば担のお友達に出会った日も。これが嵐にまつわる日になると、例…

太陽の子

朝日のまぶしさに思わず目を細めてしまうような、あたたかい日だまりの中でうとうとしたくなるような、きらきら輝く川面の反射に心を奪われるような、ただ澄み切って晴れている、それだけで笑いたくなるような。クリスマスイブに誕生したこの聖なる子は、お…

あ、その前に

札幌公演のあと、わたしは「あらしに落ちたせいで自分の人生に手を抜いた、っていうことに絶対したくないからがんばる」って決意表明しましたが、その2週間後に受けたDELFというフランス語の試験、合格通知がきました。ほんっとありがとうあいば!! A2とい…

しあわせはあるいてこない

わかった、ラーメンズのコントみたいなんだ!この絶妙な不条理加減にデジャヴを感じると思ったら! A「1歩1歩です。来年も3歩進んで…また2歩進んで…」 N「いきなり5歩進んでいますけど」 ぶっ今年を漢字一文字で表すとしたら?のくだりにも笑ったけど、これJ…

そしてまた金曜日が来る

しかし今週からは「マサムネくん頑張りました!」メールが来ない金曜日。今日の昼休み、ちょおおおさみしかったじゃないか…。あれから結局リピれていません。やーむりだよあれは。最終回が大事すぎて、桐箱に入れて蔵にしまっておきたい気持ちになってる。し…

今朝起きて

まず最初に部屋のそうじをしました。札幌コンのときの旅行鞄が出しっ放しだったりしたので。なんかずっと片付けがたかったんだけど…マサムネくんの静かな前向きさにつられたっぽい。第1話が神回だったので、2-9話がどうしてもそれ以上愛しくは思えなかったん…

がんばったお祝い

今日は大事な日なのでお花を買ってきました。大きなオレンジのガーベラがマサムネくんで、コーラルピンクの小さいバラがコハルちゃんね。そのまわりに松ぼっくりとかふわふわ綿花とかあったかい人たちがいて、緑のおうちに住んでる、みたいなイメージ。 初回…

とうとう最終回だって

「終わっちゃうのがさびしすぎる」という人とか、「もう充分幸せ大満足」という人(これわたし)、「早く終わればいいのに」という人(これはきのう誕生日だったあいば担のおともだち。ウケる 笑)とかもいて、いろんな想いを発生させた2009年下半期最大のイベ…

言えないままの言葉

マイガールが、あさって最終回です。ほんと早かった。この二ヶ月。…って、昨日このこと書こうとしたら、あいば×煙草という否が応にも妄想の広がるワードのタッグが飛び込んできたので、すっかりそっちに反応してしまいました。ので、あらためて。 7話くらい…

衝撃の事実

「俺が煙草吸ってた時期は」 って言った?いま!?この字面を見て、あいばてんしの舌ったらずな声に変換できる?? ちょっと…その辺の経緯を知りたい。わたしは煙草肯定派でも否定派でもないけど、いつ吸っててどうして吸い始めてどうしてやめたのかすっごい…

迷宮入り

やー…昨日は楽しかった!この週末くらいから、自分史上最高潮にあいばラブが止まらなくてさ、まだうまく言語化できないんだけど、それこそあいばさんのインタビュー記事と同じくらいふわっふわな状態で、わたし以上にあいばのとりこなお友達*1に思いついたま…

あいばさんの罪

コハルちゃんももかちゃんが本気です…!初恋の人があいばさんかぁ…かわいそうに。あんなに明るくて優しくて、しかもあれほど無自覚のオリジナリティにあふれた人を最初に好きになったら、他の人好きになれないよたぶん。鳥の雛って、初めて見た動くものを親…

今日のすくだいくん

これ!保存版!!!!!! 「なりきり80秒トーク」アリだよアリ、大アリだよ!!こんなに笑ったの、Aの嵐の水中実験(「目をつぶったら朝だ!」)以来だわ。あー笑いすぎて涙出た。やっぱりさ、ゲストとかスタジオのセットとかCGとかに凝らなくていいよ!ノ…

5×10+40000

マンガとかでさ、胸の前で指を組む乙女なポーズってあるじゃない?あれ、なるね!始まってしばらく、胸がいっぱいで目の前の光景が現実だと思えなくて、↑のポーズになったね。なんだろ、ドキドキする心臓を守ろうとする仕草なのかしら。あいばさんの言い方で…

自省録

札幌からの帰りの飛行機で考えていたこと。 (自分語りなので畳みます。ネガティブな内容ではないです)

とりいそぎ

ちょうはしゃいで跳んで声上げて、めっちゃ楽しかった!はいぱーたのしかった!あらしだいすき!!

ああ 明日の今頃は

もう終わってるんだね!信じられない。 とうとう明日です。わたしの初嵐コン。11月なんて遠いと思ってたけど、あっという間だったなぁ。なんかわたしの意志とは別に、ジェットコースターのような非日常な乗り物に乗せられて、ここまで来た気がします。だけど…

無償

下のエントリ。情報のリリースラッシュに追われ、何について書けばいいのかわからなくなって、結局すごい些細でピンポイントなツボについて書いた、というパターンですね。でも言霊が効いたのか(わたしの言霊はよく働くエライ子)、あらしちゃんではさっくん…

時計じかけのなんちゃら

あれ、すごい耳に残らない??仕事中、気づいたら「っおお、おおおお」って脳内でリズムとってる。わたしはまいがーるで満たされたいのに、なんかやだ!(ほんとにはやじゃないよ、でも存在感ありすぎあの曲) 気づいたら札幌まであと4日になりました。思った…

11年目1枚目の

PVのさ、しょうじゅんにのが部屋割りしてる後ろで、日向に座ってアルバム眺めてる子、ちょおおおかわいいな!まばたきするたび、小鳥かと思ったよ。 いつもにもまして中身のないエントリですが、取り急ぎそれだけ書き残して眠ります。おやすみなさい。

ことばかさね

きのうさー、2004年のあいばちゃんを見慣れた目で2009年のあいばさんを見たら、なんか安心してほれなおした。今のほうが力が抜けて圧倒的に…なんだろう、形容する言葉が見つからないくらい、すき。いい顔してる。でもきのうはほんとにおとなしかったな。その…

追記

のまえに。上の文章を読み返したら表現があまりにもやらしかったので、マイルドに改めました。なんか…すみません。自重自重。