国立について

自分が好きな人をなぜ好きなのかを考えるのが好きだ。そういうときに後から何か発言だったり映像だったりその人のルーツを知って、「あーだからこの人が好きなんだ」って思うともうたまらない。


ポポロのあいばさん語録。

笑ってるといいことあるかなって


5×10。

ただ笑っとこう… きっと夢が叶うとこ…


昨日は2007TIMEコンを観てたのですが、Friendshipの2回目のサビ、「絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる」のところで、まいっっっかい必ずめろめろになるのです。「君の」っていうか「あいばさんの」無邪気な笑顔の後ろで彼はこんな一途なこと考えてるのかと思うと、落ちるわけですよこれじゃあ。



つまり何が言いたいのかというと、やっぱり国立行きたいなぁ…っていう。



今のチケット争奪戦にはさすがに引くし、中高生で「ずっと応援してきたからどうしても見たいんです」とかいう子がいるのを見るとやっぱりちょっと遠慮しちゃったりするので、今回はいいかなって思ってたんですが。そして、わたしも自分のすべきことを出来てないのに遊んでていいのか、っていう後ろめたさもあるのですが。

でも、大事な夏になると思うんだよね。今年は。きっと何年経っても、2009年の夏のことを思い出すときには嵐の5人の笑顔が一緒に蘇ると思う。そのおかげで毎日がすごく鮮やかになったことも、映像つきで思い出すだろう。(いや、来年とか再来年とかこれ以上があるのかもしれないけれど、それはそれで怖い) だからこの夏の終わりにこの目に見せてあげたい。そこに生きているあいばさんの笑顔を*1。時間や空間の隔たりのまったくないところで。その気持ちが、今朝臨界点を超えてしまいました。

そういうわけで、もう1週間切ったこの時期になってからの決断だし、無理だったら諦めるつもりでいるのですが、少し積極的にさがしてみようと思います。もし、もしでいいのですが、こんな辺鄙なところですけれど「チケット余ってるよ」というお客様がいらっしゃったらご連絡ください。3日間のどこでもいいです。たった1枚あれば、充分です。なにとぞよろしくお願いします。

 

*1:といいつつわたしはまつじゅんから入ったのであって、こんだけ語っておいてなんですが、あいばさん担なのかというと何ともまだ。でもこないだまで「相葉ちゃん」って呼んでたのに「あいばさん」になったのは、明らかな心境の変化です。