赤×青、紫×黄

下のエントリを書いた日の夜、あいばさんの夢を見ました。
他人の夢の話ってほんとうにつまらないと思うので割愛しますが、わたしは結構本気であいばさんと恋愛をしたいようです。VIVA myself 疑似恋愛。おかけで一日うっとりしながら過ごせました。気持ちわるくてすみません。もう言いません。




さて。
今日新宿から千葉方面の総武線に乗ってたら、車両が赤と青のグッズ*1と紫と黄色のグッズ*2でいっぱいだった。こわいよこわいよぅ。明日そばまで行くつもりだったんだけど、ジャヲタに混じる自分を想像すると鳥肌が立つ。とかいいつつも「持ち回りなら次はぜひ緑を」と冷静に考えた自分は充分そっち側の人間。

おおのさんが泣いたんだってね。ミクシの見出しだけ見た。記事はまだ見てない。明日が終わるまでとっておく。でも他の誰が泣いたって聞くよりも、おおのさんがっていうのがずしんとくる。Timeコンとか24時間TVのあいばさんのは子どもの涙だもの(それが貴重なんだけれど)。あの穏やかで感情の表出の少ないリーダーが嵐のために泣いたとしたら、やっぱり大人の涙というか、重責を達成した人の喜びの涙って感じがする。




何はともあれ、晴れてよかったね。心からそう思う。明日は少し雨予報だね…どうぞ降りませんように。わたしが行くからだいじょうぶだと思うけれど。なぜなら晴れ女だから。

*1:いわずもなが5×10カラー

*2:いわずもなが去年のAAA国立カラー