入会

DVDとか雑誌とかにはこんだけ入れ込んでるのに、まだ越えられなかった一線がさっきまであったのですが。

マイガールの主題歌、嵐でタイトルもそのまんま「マイガール」だってね!どうしよう、嬉しすぎる。ちょっとは期待してたけど、タイトルまでそれ用にしてくれるなんて思わなかった。だってさ、他メンにはみんなそれぞれのドラマ主題歌あるじゃない。きっと今まであいばさんは、「まつじゅんのワンラブ!」とか「リーダーのトゥルース!」思いながらやってきたと思うんだよ(まあ実際歌ったり踊ったりしてるから、見てる側よりはもう少し自分の歌って感覚があるかもしれないけど)。それが今回は「あいばちゃんのマイガールマイガール!」ってみんなが歌ってくれるんだよ? 『4人が歌ってくれて』…って、そりゃあ確かに『いや僕も歌ってるんですけど 笑』ってひとりツッコミもするだろうけれど、タイアップするってことは主演の人が歌うことに意味があるのも当然だけど、結果として他の4人があいばさんのために歌ってくれることが何よりいちばん嬉しい。みんながどんな顔をしてあいばさんの主題歌を歌うのか楽しみすぎる。しかもやわらかい、しっとりした曲だってね。あいばさんの口から出た「やわらかい」っていう形容詞がくすぐったいなぁもう。でもほんとにほんとにありがとう。

ってその感謝の気持ちをどこにやったらいいのかわからず、とりあえずJ事務所グッジョブ!って思って、ジャニウェブ開いた携帯握りしめたまま郵便局に直行しました。最近はいいね!払込するのにATMでできるから、加入者名に「嵐」って書いた用紙を窓口に出さなくていいんだね!そういうわけでまたひとつ葛藤を乗り越えてしまいました。さて何十何万何千番目の会員番号になるのでしょうか。あーここまで長かった。

追記:作曲の多田慎也氏って、ラブソーの人で風の人で虹の人かぁ!*1期待大。