安心の男子

昼休みにテレビライフ見ちゃいけないって前回学んだのに!*1
三つ編みとか…三つ編みとか…コハルちゃん溺愛だなあ!もう!!
あいばさんはおおきくなったらコハルちゃんとケッコンすればいいとおもう。

  • あいばさんとエロ

昨日は、あいばさんの夢を見てて寝坊する、という幸せでかわいそうな朝を迎えました。いや、やっぱり幸せかも。だって確信犯だったし。起きる時間なの判ってて意識的に睡眠延長したし。そういえばその前夜はぷっすまでの匠の技に爆笑したまま笑い疲れて眠った気がします。

あいばさんとエロ、というのはほほえましいですね。なんかねーわたしの小学校は性教育のさかんな学校で(NHKの取材とか来てた)、大きくなってからはアートとエロスについて考えていた時期が長かったし(芸術学というのはだいたいそういう世界)、エロスに対する感想というか期待というか、そういうものがどうしても分析的になりすぎたあげくに、今では純粋な反応の仕方がよくわからなくなってしまったのですよ。きらいじゃないんだけど。でも、わたしのまつもっさんの唇に対する執着は、明らかにその造形に対する美的な賛美です。モリのあまりの鼻兎っぽさ(そっくりなの)に同一人物だと思えなくて、そういうときは唇を見るのですが、やっぱりまつもっさんの唇なのですね。ムッチリ詰まってて上下がめくれてる。いっぽう隣のあいばさんはというと、たいていくちあいてる 笑 。でも今のあいばさんは口角キュッて上がってるんですよね。そして奇跡的なまでに左右対称なの。いやあ…かっこよくなりましたねぇ。ほんとに。ぷっすまでジャニ3人並んだときに、あらためて思った。もしアキラでファンになった人がいたら、その先見の明に敬意を表したい。(酷

また話がそれてしまった。

や、あいばさんはとても健全な感じがします。手元にないのでうろ覚えですが、CM前のダイジェストで、水着のおねえさんをさえぎるブロックを崩そうとして「うわ、これちょう楽しい!」ってハイテンションあいばちゃんになってましたね(でも本編ではなかったよね?)。ああいう、中学生が女子更衣室をのぞこうとして盛り上がる、みたいな元気さは、見てるこっちまでニマニマしてしまいます。そのわりに、あいばさんはピンクな話に対するガードがすごい固い気がする。レコメンバックナンバー聴いてると、そんなレベルでNGなの?って思っちゃう。心理テストでその答えが「気持ちよくないHをした後のあなたの感想です」ってなったときのあいばさんが、「ちかさん…!」って、そんな問題出すのがありえないよ、みたいな反応をしていたので、ちょっとぐらいいいじゃんって思った。あいばさんだってオトナなんだし。んーでもやっぱりアイドルだからだよね。ちびっこたちも聞いてるんだものね。特定の相手を想像させるのはだめで、一般化された女子への興味を見せるのはオッケー、みたいな線引きがあいばさんのなかであるのでしょう。
――とか冷静にいいつつ、思い出した。あかにしくんのアンアン。ちらっと見たけどほとんど男優だよね。あれ見た瞬間、これをあいばさんがやったら…って想像しかけちゃたんだけど、瞬速で脳内からデリートした。でもそれはあれだよ、あいばさんがそういうモロな表情をするのにまったく免疫ないからだよねきっと。←やっぱだめなんじゃん自分!


つまりなにが言いたいかというと、あいばさんにエロい言動を求めてはいないけれど、ちらっと健全な男子っぽいところを出してくれるのは好きだということです。なぜならおもしろいから。最近「なんで相葉くんなの?」って訊かれると「おもしろいから!」って答えています。結局そういうところに落ち着きました。