時計じかけのなんちゃら

あれ、すごい耳に残らない??仕事中、気づいたら「っおお、おおおお」って脳内でリズムとってる。わたしはまいがーるで満たされたいのに、なんかやだ!(ほんとにはやじゃないよ、でも存在感ありすぎあの曲)



気づいたら札幌まであと4日になりました。思ったより落ち着いてるのですが、半分地元みたいなものだからかもしれません。何着ていこうかなぁ…マサムネくんの影響で、襟ぐり広め袖長めのニットがほしい。でもそれでライブはたぶん暑いな。
ストーリー仕立てPVとかauとか、5人一緒の仕事(もっといえば5人のみの仕事)はもちろんいつでもおいしくいただいてるだけど、昨日からじわじわ来てるのが、実はしょうさんのオトノハ!リアルまごまご嵐だけど、しょうさんのまごまごって今まで見た中にはなかったんだよね。あんなイケメンで優秀な良い子が孫だったらいいだろうなぁ。んで、忙しい中、年内最後の休日(!*1)に、車飛ばしてひとりで来てくれるんだよ。それまで一人で来たことなかったのに。しかもくるまで!嬉しいよね。わたしがおばあちゃんだったら、「ZEROでヤッターマンなあの子がうちの孫なのよ!」って自慢したくなっちゃう。
(ところであいばさんもまつもっさんもだけどさ、彼らが車を運転してる話を見聞きすると、もう知ってるはずなのに毎回びっくりして、なおかつちょっとときめくのですがなぜだろう)
それにしてもしょうさんのおばあちゃんちって、上品で平和そうだよねぇ。わたしはしょうさんが身内の話をするのがすごい好きです。しょうさんってすごい忙しい十代を過ごしてきて、今までずっと自由な時間なんてほとんどなかったと思うんだけど、それでもあんなにスキがあって温かい人に育ったのは、やっぱりおうちの影響なんじゃないかと思うんだよね。あいばさんもそうだけど、愛されて育った人が家族の話を当たり前みたいにするのを聞くと心がほんわかする。

しかしマイガールのあのお母さんの顔、目がさくらいさんだということについては苦笑。さっくんかわいい顔してるはずなのに、目だけ見るとどことかく寂しげ 笑。あとまつもっさんが輪郭担当なのは、他のパーツが派手すぎて使えなかったということになってます。わたしのなかでは。


さてさて、これから双眼鏡買ってきまーす!(ぜろいってきまーす!みたいな感じで)

*1:いま暇なほうなはずのしょうさんでさえそんなペースで働いてるんだって知っちゃったら、軽く死にそうになってる子のことを考えざるを得ないじゃないか…