始まりは

にのみあのフレンドシップでした。

深夜に聴いたにのみやのフレンドシップに鳥肌が立って友達に電話した火曜日、じゅんたす×しゅんくんのANNがちょう青春でにやにやした水曜日、はじめてさっくんの夢を見てあまりのリアルラブな展開に飛び起きた金曜日、ここまでが先々週。そしたらカバチ最終回に弁護士さとしとかいうから、しょうがねえなぁって魔王見始めたのが先週。あいば以外の4人が順番にわたしを眠らせないのはどういうことなのかと悩んだ2週間でしたが、最後に全部持っていったのは成瀬せんせいでした。

いやー…いいドラマだった。さとし良かったなぁこんな良質な作品に出させてもらって。あまりにも密度が濃くてどっぷりと没入してしまうドラマだから気軽に見返したりできないと思うけど、わたしはこうして一気に観られてよかったと思う。さとし、全然さとしじゃなかったよ。撮り方のこだわりとか、よく練られた脚本とか、いろいろ奇跡が重なったところもあったと思うけど、さとしが完全に成瀬せんせいに化けてたので驚いた。すげえなあの子。国立DVDで「えーわかんないんだよねー」って言ってた人と同一人物とは思えない。こんなにさとしのこと考えた日々はなかった。いやしかしおもしろかった。なんでみんなもっと早く教えてくれないの!

魔王 [DVD]

魔王 [DVD]

以下自分用のメモ。
・truthちゃんと聴きなおす
・0号室ちゃんと観る(昨日言いそびれたけど実は未見)
・機会あったら韓国版を観る
小林涼子ちゃんはかわいい
・圭くんと吉瀬さんの絡みは好きな種類のエロス
・「脚本 西田征史」は愛宕屋駿菊
・南朋さんもいるしLENSこわい
・怪物くんも脚本は西田さん
・さとしはなにげにとーまくんより頭ちっちゃい
・さとし×仕立てのいい服、というのがどうにもツボ
・後半、夜と逆光のシーンが多いのは、さとしの黒さをカバーするため気を使われたのではないことを祈ってる
・あいばが泣くと「わぁん泣かないで」って思うけど、さとしが泣くと「目がきらきらだなぁ」って見入っちゃう
・いちばん好きなのは、しおりちゃんを追いかけようとして駆け出すんだけど、ドアノブをガッ!て掴んだところで
 自分の想いを押し殺してしまうところ
・こんだけ絶賛しておいてなんだけど、ラストはもうちょっとなんとかなったのではないかと