はなまる

どうも、相葉家担のあつこです。あとちょっと櫻井家担。かあちゃんとおやじとおとうとの話、長かったねぇ。ひとりでしゃべれない子なあいばがずっとしゃべってたよ。しかしほんと仲良い家族だな。わたし生まれ変わったら相葉家に生まれたいです。まさき、わたし、ゆうの3兄弟*1 *2。「妹は今すっごいがんばってますねぇ。おれ妹だいすきなんですよ!」つって。「ねえちゃん見てみて!ちくび!」つって!!んで、年長2人で末っ子の心配するの。「あの子だいじょうぶなのかなぁ」「いいわけねぇだろう!!」…ってそれなんて有明家、だった。あ、兄姉弟のきょうだいといえば櫻井家か。あと小栗家。3人兄弟の末っ子ってだいたいあんな感じで甘え上手だよね。ああいまひとしきり夢見て楽しくなった。

*1:まさきが弟というのはない。まさきはやっぱりにいちゃんだ

*2:まさきにいに、しかもしょっちゅう熱を出す、っていう妄想がまた別にあるのですが、それはそのうち出します