はじめてのけいけん

夢にまで見た「あいばの寝起き」が、合 宿 によってお披露目されてしまったと思ったら、あいばの寝起きバージン(わたしにとって)を奪っていったのはにのみやでした。寝起きでもあいばの「ぉぁょぅ…」って声に呼応するにのみやの恋女房力、ゆるぎねえ。あいばに描くヲタの夢をことごとくブロックするにのみやは、まさに東洋の魔女のごとし。あんなにちんまいのに←
そのにのみやから見えてるあいばさんは、あんなにお人形さんみたいに透明感があってきれいなお顔してるのね……。あのカラコン、あいばの大きな黒目に収まってないんだよね。パープルの外に黒目がまだあって、不思議な感じになってる。きゃあきゃあいいながら、何度も何度も何度でもあのにのみやカメラのあいばさんをじーーーっと見ちゃうんだけど、あいばのあのちょっとぽやんとした表情は、にのみやに向けてる顔なのか…と思うと、にのみやになりたい人の気持ちがわかったりわからなかったり。わたしがにのみやなら、あんなにピュアなエンジェルフェイスの子がとなりにいたら、うっとりしちゃって何もできない。しかもあんなに長いまつげでセットしてないサラ髪で無防備に横で寝てたりしたら、そんなの絶対眠れない。あ、だからあいばの声に即応できるのか(解決した!)

 *

しかし今日は魂がぐわんぐわん揺さぶられた一日だった。今日のこと一生忘れない気がする。DVD観終わった後とか、なんかもうしばらく飽和状態で、「わたし、今までの嵐の記憶全部とこのDVDを引き換えにしてもいい」とか血迷ったこと言ってて、それはさすがに言いすぎたと思うけど、そのくらいものすごい、密度と濃度だった。今でも今日一日の余韻で「はあ…」ってため息しか出ない。ほんとは上でもっともっと言いたいこと、それはあらしにまつわる過去と現在と未来と全部のことがあったはずなのに、出てきたのが寝起きとカラコンだったので、それもあるけどそれだけじゃないの!って気持ちでいっぱい。なので、また後で気持ち整理してから書きます。でもこの今使ってるiMacとは明日でお別れだから、こっちで書けるのはこれが最後。そういえば、今週のあらしちゃんにのあいの時間には、わたしの十年来の相棒テレビデオくんともお別れした後なことが判明。うん、こうやってひとつひとつお別れしていく時期なのです。