キャパオーバー

夜中にようつべでGの嵐のバックナンバー観てたらだんだん元気になってきて、朝起きられない。そんな月曜日。「影響してんじゃねーか!」って末ズに言われたい。そしてキャプテンが撮影の合間に釣りに行く気持ち、「釣り」を「あらし」に置き換えたら他人事と思えなくて笑えない。


以下ひとりごとですが。
彼らに出会ってから笑うことが明らかに増えた気がする。毎日が楽しくなった。でもちょっと躁っぽい感じもしてて、ずっとテンションがかかりきってて、というか、張力が高くなる一方で、そのうちはじけてしまうんじゃないかとも思う。赤い実はじけた的な。だって自分の生活があまりにもどっぷりなんだもの。もうちょっと緩急あってもいいんじゃないかと思うよ、さすがに。露出の多さというのは、確かに人の心をつなぎとめておくのに有効だよね。だって今日帰ったらすくだいくん!とか思うと、無意識のうちに仕事がはかどってしまうんだよ。そのくらい占領されている毎日が2ヶ月くらい続いてる。ねえ、ずっと嵐追いかけてるのって、身体も心もすごい忙しくない!?

あと、だんだん彼らの生態について知ってくると、これまでのエントリがはずかしくなってくる。特に「この子はこうだよね」とかいうイメージ妄想を修正したい。でも、あいばさんについてかなり初期の段階で「相葉ちゃんにはぜひラブストーリーを!」って書いてたあの頃*1、予兆がもうすでに出ていてこわいよ。しかもすぐ叶っちゃってるし。もうちょっと待たされたほうが幸せだったんじゃないか、わたし。いやなんというか、こんなに次々やってくると、幸せ貯金の残高がざくざく減っていきそうで無駄遣いしたくないのです。毎日新鮮な彼らを摂取できる嬉しさを、素直に表現できずすみません。慣れてないんです。


えーと、今日やること。仕事。ノンノ。すくだいくん。わたしの小さい脳みそは、これでもうキャパオーバーです。