コンサートつれづれ

  • コンサートのこと

福岡楽しかったみたいで何より。うらあらしではまつもっさんもさっくんも「5人でごはん」のこと書いてて微笑ましかった。そういえば妙齢の男子5人の集まりなのに、あの5人だと、飲む!っていうより食う!って感じだよね。食べるために食べてる、慰労とか懇親とか関係ない、みたいな。彼らが食べてる風景がちょう好きだ。(AAA2006のグルメツアーしかり、すくだいくんしかり) よく言われるファンとヲタの区別で、ファンは一緒にごはん食べたい人種、ヲタは食べてる様子を観察したい人種、というのがありますが、わたしは一人ひとりとだったらごはん食べたいけれど、5人集まると遠目で見ていたい気がします。なんていうの、5人のペンタグラムのバランスを壊したくないというか。五角形って黄金比を含んでるけど強度的にはそんなに強くないからね。
博多はおいしいものいっぱいだよね。たくさん食べて、楽しんで、帰ってきてくれていれば、なんにもいうことありません。

そしてわたしは東京ドームに行けるのでしょうか。ラのつく二人組でもすごい争奪戦だと思ってたけど、並ぶ!とかそういう、原始的な手段でどうにかなるものならまだましだったということですね。そのとき友達と「ラ検定で上位成績者とかにチケット獲得権あげればいいのに」とかって言ってたけど、それをもしアラシでやったらとんでもなくディープな情報とか引き出されて、本人たちがかわいそうな気がしてきた。ラsなんてまだマイナー中のメジャーだってことね。えーとじゃあ、アラシチケット入手選抜試験として小論文書くとか。川柳詠むとか。歌つくるとか。塑像でまつもっさんのくちびるの形のオブジェをつくるとか。そんで、アイバー1的な感じで審査するの。5人で。もちろんそのわちゃくちゃしてる様子は次のシングルの特典DVDとして収録するのね。not初回限定盤で。
…などなど、わたしの未来にチケットが手元にある状況が想像できないので、つい無駄なことばっかり考えてしまいました。でもほんとに、1枚のチケットの入手方法がこんなにわからないことってあるんだね。あーほんとに無知だわたし。誰かわたしのPCにアラシ情報に特化した検索エンジンを入れてください。

  • ざっしのこと

下で書いてたようにあいばさんの露出につられて無節操に雑誌を買いこんでいる毎日です。

朝から一緒に撮影がある日は、『おはよう』ってコハルちゃんがハグしてくれるんです。それが僕の最近のパワーの源ですね。
(ぴあより)

ハ グ !
うわあああそれ見たいしあいばさんがハグしたコハルちゃんをハグしたいしむしろあいばさんをハグしたい(どさくさ)


あと、のんので感心したこと。

Q10."恋"と"愛"の違いを一言で!
松本:"恋"とは心の状態。"愛"とは形にならない形、かな。
大野:"恋"ってなんか可愛い感じ。"愛"はもっと深いもの。
櫻井:相手の苦手な部分を、認めることができるかできないか。
相葉:えー、分かんない!オレが教えてほしいよー(困)!
二宮:字が違う(即答)!…あとは1人用か2人用かの差。

これ、見る人によっては注目するところがちがうんだろうなぁと思いますが、わたしが目を見張ったのは、にーのの答え。「1人用か2人用かの差。」深い…そして鋭い。今度からわたしもその表現使わせていただきます。しかし回答としてはにーののが200%正解だと思うけれど、あいばさんのちゃんと答えてないのに落ち着きのない子どもっぽさが伝わる回答が、アイドルとしては満点だと思います。わたしはあいばさんのそういう場外ホームランなところに恋してます。(あいしてるって書きかけたけど、にーのの定義にもとづいて)