会いにいくよ!会いに行くから!

id:e1moさんのご好意で札幌2日目に入らせていただけることになりました!!初嵐です!しかもゆかりの深い札幌!もう本当に本当に大感謝。こないだのダイアリでGLAYとか北海道について書いてたのがきっかけだったそうですが、まだ会ったこともないわたしに大切なチケットを託してくださるなんて!「いいんですかぁ〜!?」ってやまたろみたいな口調で大喜びしてしまいました。お誘いいただいたメール、何度も見返してにまにましています。どうしよう何着ていこう!やっぱみどり?え、うちわ?うちわつくる?(浮かれまくっていますがその前に飛行機の手配だわ)


昨日のレコメンに妄想をかきたてられた話。「寝るときはねぇ、基本短パンなんですよ。ふとんが肌に直接あたる面積が大きいほうが気持ちいいでしょ?」うわあああ激モエ。えーとこのモエの発生源について解説すると、1.まさき*1の寝姿 2.たぶん長い足をもてあましている 3.それが素足 4.その足にあたるふとんの肌触りを感じてまさき快眠(←このへんでわたしのモエメーター振り切れ)、という4層構造になっています。まさきのふとんカバーはコットン100%の想定。*2 *3そんで自分の体温で夜中「あっつい!」とかいってふとん脱いじゃうんだよね。うーんわたしは、あいばさんのカラダ×布 という組み合わせにフェティシズムを見出しすぎる。
てっか!あいばさんがホストロワイヤルやったときのあらしちゃん、わたし高畑淳子さんと下の名前いっしょなんですが!!でももう消しちゃったんだよ!!!!!!1!そのときはまさかこんな未来想像してなかったんだもの…わたしのばか(へこみ)。


わたしはほんといえば、仕事とあらしとその間にある趣味のおべんきょう(っていうのかな。大学で学んだことの延長みたいなこと。今で言えば仏語の勉強と本の制作)のなかで、好きで学びつづけている自分をいちばん確保したいと思ってる。それは先のことを考えた優先順位の結果であったり、恩師や先輩たちに教えてもらったことを無駄にしたくないっていう気持ちからだったりするんだけれど、仕事とあらしが両脇から迫ってきている今の状況がほんとうに悩ましいです。仕事は時間的な制約、あらしは脳内の占有率が問題 笑。でも最近でいえば仕事の憂鬱からわたしを救い上げてくれたのは彼らの歌だったりするので、本当に出逢えてよかったと思うし悔いはない(はずかしさはまだちょっとある。たとえば部屋に積んである雑誌の表紙のアイドルと目が合ったときとか)。わたしはだいたい好きなものができると転がり落ちていくので、それはもう仕様だと思って諦めている。ただ、アラシはロシュツおおすぎ。彼らの笑顔を見ると自動的にしあわせな気持ちになっちゃったり、彼らが話してるのを聞くとつい笑っちゃったりするので、目の前にそれがあると迷わず五感全部を差し出してしまうのです。これは由々しき事態。自分をコントロールするか、彼らのきらきら笑顔に白旗を挙げるか。それでいくとあいばさんはさしずめ「北風と太陽」の太陽ですね。にこにこゆるーい言葉で翻弄するの。「ふとんが肌に直接あたる面積が大きいほうが気持ちいいでしょ?」*4つって!
戦いはまだ終わりません。

*1:私生活だから、相葉ちゃんじゃなくてまさきって感じ

*2:ちなみにまつもっさんはシルク混、おおのさんは麻のくたっとしたやつなイメージ

*3:考えてたら楽しくなってきた。にーのはパイル地のタオルケット。AAA2006のDVDでそんなの見た気が。ばぶー。さっくんは…とりあえず真っ白でパリッと糊がきいてそう

*4:気に入ったらしい