あと2日

今日は雑誌まつりなんだよね。それは知ってる。やらなきゃいけないことがあるというのはちょっと気楽だね。…っていうのはなんかよくわかんない不安感に襲われているからだと思うんだけど。自分の期待がふくらみすぎて押し潰されそうというか。いや、ごめん。プレッシャーを一身に背負ってるのはあいばさんのほうだよね。てっか、金曜ナイトドラマでこんなに番宣してることってあった?2007年のおぐりしゅんしゅん最露出期でもこんなに顔見ることなかった気がする。*1 しかし空前のあいばバブルに、あいばさんの身体が本当に心配になってきました。
…うわー重い。金曜日に向けて気分上げていくはずが、だんだん下がっていってます。台風の中心気圧ぐらい下がりきってます。
でも金曜日の夜を癒されタイムにはしたくないのです。あいばさんだってがんばって働いてるんだから(「優しい空気のまま現場に来て、お弁当バーっと食べて、ふわふわーって帰っていく」って言われてましたが)、わたしもなるべくニュートラルな状態で臨みたいのです。きちんと見届けてあいばさんのことほめてあげたいから。だからあと2日で浮上する!誰かが仕掛けた時計じかけのアンブレラのおかげで、タイミング計らったように金曜日晴れそうだし!*2よし、元気出てきた!

*1:まああの事務所は舞台とドラマ同時に入れたり無茶させすぎだとは思う

*2:しかし「時計じかけのアンブレラ」っていうのは、時計じかけで傘が開くってこと?それとも閉じるってこと?雨降っててもタイマー設定で閉じちゃったりするの?謎だらけだ