はじめてのデート

今日はほんと、今年いちばん笑ったかもしれない。ふだん孤独なふりして生きているので、同じ嗜好の人と話すというのは本当に嬉しい。いやむしろ、言いかけた時点で「あ…!」とかって反応されると、もう嬉しいを超えてバンザイしたくなる。

というわけで、今日は初めて同じ嗜好(あいばたん)のお友達かずみちゃん*1と会いました!「緊張してあまりお喋りできないかも…」とか嘘ついてごめんなさい。嘘っていうか、ほんとはそんなに初対面の人とたくさん話せないんですけど、今日はなんか振り切れてました、楽しくて!

  


写真は我らが聖地、国立競技場。いやーあの辺セットの一部みたいだったよね 笑。でもお互いに聖地主義者だったみたいなので(金森ホールとか平岸高台公園とかね!)「あいばさん座ってたの端から4つめだからここだよ!」とかいって、ちょう楽しかったです。

かずみちゃんは、優しくておもしろくて想像以上に素敵な子でした。しかも名言がしょっちゅう飛び出すのでわたしずっと笑ってたと思う。テラス席で声が響かなくてよかったよほんとに。以下、声に出して読みたいかずみちゃんの名言集。

・あいばさんのかっこよさは年々更新されます
・あいばさんは深くはないけれど跳躍力がすごい しかも天井知らず
・わたしはにのみやになりたい
・そうじゃなければにのみやの姉になりたい
・そして遊びにきたあいばさんに「あ、おじゃましてまーす」って言われたい
・「女神」がすごい好きだった(これはTAKUROさんの話)
・やだ!(国立、入れそうだよ?ってなったとき)
・人間差(not個人差)
飯田橋の構内通路は 緑と黄色に塗り分けられてる
・アルタのロゴ は全色揃ってる

あれ、あいばさんの話ばっかりしてたはずなのにあんまり憶えてないことに気づいた 笑。でも最後の2つとか、すごいスキャン能力だよね。ほんと感服しました。今日は遊んでくれてありがとう!


そして今夜の夕飯はこちら

麻婆豆腐と唐揚げとごはん。わかりやすすぎる献立ですみません。

*1:id:elmo さん