というわけで

今このタイミングで行く河川敷といえばあそこしかないでしょ!ってことで、行ってきました。多摩川。ちょう気持ちよかった。

とりあえずアタリをつけて行ったんだけど、ここ、先月もみじ市で来てたわ…!しかもマイガール初回の翌日だよ!なんで気づかないんだろうなぁわたし。
山の中で育ったわたしにとって、河川敷とか土手とかいまだにすごい新鮮。かんとうへいや!って感じがする。きれいだったな。川面がキラキラしてて。ここにあいばさんがいたんだなーって、あいばさんの気配にひたってちょっと癒された。「ほとんど毎日手紙を書いた。」の赤いポストがあった場所、その場では特定できなかったけど帰ってきてからわかったよ。っていうかチェックしてから行けばいいのに、勢いで向かっちゃったからさ。猪突猛進の亥年生まれなもので。*1
今日はもう野球やってる人いなかったから、グラウンドに出て歩いてみたり、塁を回ってみたり。オーナーがこういう場所押さえるんだよね!それで早朝から集まるんだよね!試合前に一生懸命仕切ってるあいばさん(TIMEコンのWAVEの説明みたいなイメージね!「俺の言ってることわかる?」みたいな!)を想像してニッコニコしちゃった。ちなみにコレは、先月行ったときの写真。今日より空も緑も青いね。

今朝書いた上のエントリ、読み返してみたら意味わかんないな…。なんかテンション上がっちゃったんだよね。えーとこういうのなんていうんだっけ。同一化?うん、まあ、わたしはあいばさんになりたい人だからね。最近めきめきと意識上に浮かんできてる。わたしはあんなふうに相手をリラックスさせる人になりたいんだな。

*1:ちなみに末ズもだけど。あのふたりは猪突系じゃないよね