今日のすくだいくん


これ!保存版!!!!!!


「なりきり80秒トーク」アリだよアリ、大アリだよ!!こんなに笑ったの、Aの嵐の水中実験(「目をつぶったら朝だ!」)以来だわ。あー笑いすぎて涙出た。やっぱりさ、ゲストとかスタジオのセットとかCGとかに凝らなくていいよ!ノー編集で5人で喋らせるだけであんなにおもしろいんだもの。


ツボを列記してみる。


・武士言葉が下手すぎるあいば
・「曲者!」って斬りつけて、遊びを発展させちゃう5人
・あいば「皆の衆」!!
・「わかんないんだもん武士の言葉」"だもん"!
・まつじゅんのオーバーアクションが上手すぎ
・息切れする20代後半男子たち
・まつじゅんのおすぎとピーコが上手すぎ
・まつじゅんは仕草も目線も完璧そっち系
ハンガリーのなんとかガブリエルちゃんの話
・しょうさん「内容キツい上にアプローチもキツいわ」
・汗かきあいばさん
・赤ちゃんコスといえばリーダー
・オグさんの赤ちゃん言葉がオフィスキューの社長の口ぶりそのものだった
・リーダーほんとに泣きそう 笑
・「誰だこんなくだらないの考えるのは」くだらないのバンザイ!
・あいば「ばんこんか?おだいがむずかしいよ!」
・リーダーの膀胱らへんに手を出す末っ子「ばっか…!やめろよおまえ…」
・みんなしてリーダーに手を出したがる「お前ちょっと出ただろ!」
・リーダーの表情が秀逸
・「後ろからもきたー」あいばさんの水色ぱんつが!ちらりずむ!
・汗かきあいばさん(それがすき)
・リーダー「ワークショップだねこれ」
・にのとさっくん リーゼントが板につきすぎ
・「どーなんだよ!」まつじゅん台詞回しがこなれすぎ
・にの「わんわんほえるとこだよ!」お題とシチュエーションの組み合わせがこれ最高
・猫派なリーダーに掴みかかるにーのの優しさ
・あいば「おれはまるちーずがいいな」あ!!ピアスしてない!>私信
おぐ「リーダーに対して誰か恨みもってんじゃないの」ちがうよ!愛だよ!(主ににのみやの)
・にの「ダンカンが、働かない働かない!」さすが江戸っ子下町同士 うまい
・右側に首を傾げるのであいばの前髪がひたいに落ちる かわいい
・次の画面ではすでにぼさぼさ かわいい
・上のぼさった髪のあいばを明日から待受にすることに決定
・にの「宝くじで一億円当たったら…貯金だバカやろう!」堅実にのちゃん
・まつじゅん「家買ってやるよ!」まじめかっ
・あいば「全員に焼き肉おごってやるよ!」なんてあいばすぎる
さっくんの似非外国人カツラがまったく違和感ない
・あいばのいいところについて にの「なんでも挑戦するところかな」
 そこはボケて!直球すぎてはずかしい!
・エンディング「来週もちゃんとやりますので観てくださーい」
 らいしゅうも?大歓迎ですけど!


いやあこれこそわたしのすきなあらしだわ。ぜひ来週もやってください。申し訳ないですが、紅白とかじむしょバーサスえねちけとか、あまり興味持てないのでそっちはスルーで。観るけどさ。たぶんメドレーじゃないの?

それよかマイガールの7話(もう7話って!)が好きだったので、これから観て眠ります。マサムネくんの涙はとかく純粋でうつくしい。