あいばさんの罪

コハルちゃんももかちゃんが本気です…!

初恋の人があいばさんかぁ…かわいそうに。あんなに明るくて優しくて、しかもあれほど無自覚のオリジナリティにあふれた人を最初に好きになったら、他の人好きになれないよたぶん。鳥の雛って、初めて見た動くものを親だと認識するっていうじゃない。あの刷り込みに近いよね。ももかちゃんにとっては、初めて自分を大事に慈しんでくれた「男子」があいばさんだったんだろうね。あー切ない。同じ女子として、ももかちゃんの今後が心配です。

   大切な人のことは、忘れなくていい。忘れられなくていい。

っていうコピーを、思春期迎える頃くらいのももかちゃんに贈りたいと思います。「わすれられ」のあたりをあいばさんの声で脳内再生すると、泣きそうになるから気をつけて。