迷宮入り

やー…昨日は楽しかった!この週末くらいから、自分史上最高潮にあいばラブが止まらなくてさ、まだうまく言語化できないんだけど、それこそあいばさんのインタビュー記事と同じくらいふわっふわな状態で、わたし以上にあいばのとりこなお友達*1に思いついたままに喋ったら、気持ちが一気に昇華されちゃった。

東京ドームに入るビザ*2がない、というか今回はあまり頑張ったりもしなかったのは、札幌終わってからこっち、あいばさんのおかげで自分の勉強に没頭してたのと、札幌であまりにも満たされてしまったのでもういいかな、って気持ちになったからでした。だからドームのそばまで行って「あ、はじまったねー」とか平常心で話せたんだけど、やっぱり国立というのは特別なんだねって話になりました。うん…あのスペシャル感はこんな季節二度とないって気がするよね。

でも今回の東京公演に関しては、MCだけ3日間立ち会いたかった。あのさー、拝見したMCレポとレコメンを合体させると「にのみやにとってはコハルちゃんすら"あいばさん以外の他の出演者"」ってことになるんですが、それってどんだけあいば至上主義 笑?

にのあいと大宮の相違点についてとか、コハルちゃんについてとか、アイドルとリアルの恋心の違いとか、かずみちゃんとしか話せない話ばっかりしてた気がしますが、とりあえずわたしのあいばさん好きさは「あいばのカラダに触りたい」の一文に尽きる、ということを昨日あらためて認識しました。*3あと一旦あいばさんに恋してしまったら、漏斗式に、あるいはゴキブリホイホイ的に 笑、もうはまる一方で抜け出せないよね、という話とかね。

それから勢いで乗ったラクーアのジェットコースター、久しぶりに乗ったけどちょう怖かった!あれ冬の夜っていうのがテンション上がる!宝石箱みたいな東京の夜景が、ドラえもんがタイムトラベルするときみたいにすごい速度で混ざるみたいな感覚だった。しかし降りてからしゃべったのは「あいばさん絶叫系は好きそうだから、あえて観覧車とかに乗せたいね」「あーしっとりした雰囲気とかあいばが苦手そうな状況にあえて放りこみたいね(鬼畜)」「わざと片方の座席に隣同士で座ったりしつつ、うわ、揺れるね!とかいってまぜっかえしたりね」というなんとも残念な妄想☆

                *

アイドルに傾倒する、ということについて最近ずっと考えているんだけど、結局よくわからないんだよね。わたしは精神が子どもだから、メディアの向こう側の人でもふつうに愛せるみたいで。ほんと、なんで直に反応が返ってこない人をこんなに好きになれるんだろうね?アイドルというコンテンツビジネスのすごい根本的な謎だけれど、自分のためにどうにか答えがほしいんだよなぁ。そうじゃないとさ、二度と他の人を好きになれないのは、コハルちゃんだけじゃなくてわたしもだよ!あーあいばってなんて幸せなラビリンス!

*1:すっかりおなじみid:e1moちゃん

*2:あれはチケットというにはハードルが高すぎる

*3:追記:さっきモロに書きすぎたので修正した。ちなみにこういう理由で修正するの二度目。ほんと自分自重…。だれか検閲官派遣して!