あいばこわい(まんじゅうこわい的な)

昨日は熱に浮かされたように熱くて重い独り言に貴重なお星さまなどいただきまして、たいへん恐縮しています…。ほんとにわたしは、壮大な総論述べるのはできるんですけど各論を掘り下げるのが苦手でして、あいもかわらず「あいばってすごいよね」しか言ってなくてすみません。まあわたしはあいばになりたい人間なのでね。あいばは永遠の理想、ダビデの子なのです。

                       *

さてさて、本当はこちらのほうが大事!マイガDVD特典映像!(一応畳んでおきます)


いやーすごかった。「マイガール撮影日記〜正宗とコハルのいた日々〜」が(わざとサブタイトルまで表記)。前にわたし、特典に入れてほしい映像を書いてたんだけど↓

えーととりあえず特典には、クランクアップの映像と、あいばももかのディズニーランド→幕張中華屋デートを入れてください。わたしが見たいから。

それどころじゃなかったね。
だってさ、このデートがもし実現してたとしても撮影終わってからの話でしょ?言ってみれば放課後ですよ。あとは自由恋愛ですよ。それがこの撮影現場といういわばみんなでひとつの作品を作り上げる校舎のなかで、撮影中マサムネコハルがずっとぴったりくっついてるんだよ!いや撮影中でもないよ!カットかかった瞬間、あいばがコハルのおでこツンってするんだよ!お友達と見てて、みんな一斉に「それ要らなくない!?」って叫んだからね。しかし巻き戻してもう一度見るわたしたち。うん、萌えたよね。そして一向に進まなかったね。たびたび止めて語るからw

この撮影日記見るまではさ、コハルちゃんがあいばにデレデレだって聞いても、そうでしょうそうでしょうだってあいばだもんって思ってた(わたしは女優ももかに嫉妬とかないほうだったはず)。ごめんねコハルちゃん。あれじゃああいばに恋しちゃうよね。不可抗力だよ。「コハルはわるくありません!」うんコハルちゃんはわるくない。うちのあいばが溺愛しすぎちゃったのがいけないんです。

もうほんと、あいばのコハルちゃんに対する接し方がまるで繭玉を扱うようで。壊れないようにそうっと慈しみを込めて、ハグとかハグとかあとハグとかするんだよ。第1話のコハルちゃんはほんとに小さくて、そこから急に女になっていくのを去年の秋は苦笑しながら見てたけど、コハルちゃんに大人の階段昇らせたのはあいばだわ。あいばの扱い方が完全に女の子扱いなんだもの。おゆうぎ会のとこ、カナちゃん*1にはふっつーの声でしゃべってるのに、コハルちゃんには話しかける声すら甘い。「ももちん♡」とかいって。あいばにとっても可愛くてしかたなかったのかもしれないけどさ、そんなふうに愛されたらコハルちゃんだって上目使いするって!

こういうふうにときどきあいばのナチュラルモテ男子なテクニックを見ると、ほんと戦慄する。対外的には明るいあいばちゃんで、自分にだけスイートまさきになってくれるんだよ。あれで落ちないわけがない。まったく…あいばこわい> <

ももかは今頃どうしてるんでしょうねー。5月の舞台を楽しみにしてたりするのかしら。あの蜜月の季節が過去のものになりつつある今、意外とにのみやと仲良くなってわかりあえたりしてたらいいのに!

*1:ところでカナちゃんやってた子って、魔王の空ちゃんと同じ子なのね。気づかなかった。ずいぶんふてぶてしくなった…よね?