春と相葉と私

今日のあらしちゃんは神回だった。なぜわたしは3倍で録ってしまったのか…!「相葉偽装服*1」あたりで大後悔。しかしそれすら予兆だったなんて。


○さくらば

オレオレ詐欺ならぬあいばあいば詐欺www 優柔不断の末に差し込んだ光明w
いや上手いよ!しょうちゃん策士!結果的に勝ち抜いたしょうちゃんは与えられた条件を最大限に利用した賢い子、ウチガモトメテイタノハ、ヤッパリキミデスネ!あのあいば丈といい、紺と薄ピンクの色使いといい、生地の質感といい、さすがだよしょうちゃん。よく観察してる。ああいう感じ、マイガール期のしくだいくんでよくあいばが着せられてたよね。あともうちょっと鎖骨あいてたら完璧だったな。しょうちゃんが着るとちょっと淋しくなっちゃうのは、着てる人がちがうからです(残念だけどほんとのことなんだ)

春とあいばとさくらい。おいしくいただきました。どこに向かってごちそうさますればいいですか。あ、しょうちゃんか


○にのあい

にのみやの洋服の選び方が、自分と近くてやだ>< 洋服買わなきゃいけないのに後回しにして、人に着せて楽しんだり、雑貨屋さんで遊んだりしてぐるーっと一周したあげく、最後にピンポイントでぱぱぱっと買う、という。コーデ考えんのは好きだけどそんなにこだわりがない、時間もかけたくない人の買い方でしょう。さとしのは、コーデ考えるのにも興味ない人の買い方(あれこそルール違反w アリっちゃあ…ナシかな)。
うん、まあ好きだよ。コーデだけあったら、今回わたしにのみや選んだなぁ…。

  ヽ.゚ー゚ノ シャッ(*‘◇‘)「見んなよー!」

このくだり、めっちゃリピリましたすいません。


○モデルズ(ここは泣き虫じゃなくてモデルズで)

師匠のコーデはさすが、マサムネくんじゃなくてあいばの好きそうなお洋服。「派手なのありますかね?」「パンチの効いた靴」「レディースだったらブッ飛べそうな感じ」って探し方は単細胞っぽいのに、選ぶセンスは完全おしゃれ男子(しかしジャージでも充分かわいい)。たのしそうだねぇイキイキしてるねぇ。
シャツonシャツでかぶる二人。そして譲ったじゅんくん。途中のコーデ、どれも良かったよねぇ…なんであれになっちゃったんだorz さっきCDGの「漫才師スーツでドレスコードのある高級レストランに入れる?」見てたんだけど、あのときとどうちがうのかわからないよ!
しかし今日のであいばとじゅんたすのおしゃれ志向のちがいがわかった。あいばは等身大のセンスに自信があるから、お店の名前関係なくどんどん入っちゃうタイプ、じゅんたすはハイセンスなお店に選んで入って、より高みをめざすタイプだね。えすばどりゅー…ってなんですかじゅんくん(無知)


○風っ子

3人残ったときのうろうろが激かわいかった。ランドセル背負わせて小石を蹴らせたい風。


○ラッピングトレーラー

じゅんたすの「ザ☆アイドル」ポージング!!!あの子は生身のひとですか?マスコットじゃなくて?とりあえずGW中、渋谷で待機します。地方のお友達待っててくださいっ。

                 *   *

しかし普段もこんなにきゃっきゃうふふしながらコーデ考えてたのかなこの子たち。どうしてそれを今までオンエアしなかったのかという…!わかってないなあ!でもこれから期待していいんだよね?ガンバレッツゴーあらしちゃんスタッフ!



ていうか、あれか、はなまるのあのポラのさくらいは、あいば偽装しつつのダブルピースだったのか…

*1:でもしょうちゃんもにのみやも「偽造服」っていってるよね