願掛け


最初は、お百度参りとか?って思ったんだけど、うちの近所でお百度参りできるところがないから、じゃあ願掛けで何か断とう、って思い至ったわけですよ。でもわたし、お酒あまり飲まないし煙草吸わないし、コーヒーは若干中毒だけどそれを断ったら仕事に差し障りが出るし。あとなんだろう、って思って調べたら、何かを断って神様に祈願するのには「自分が一番好きなものを断つことで誠意を示す」という意味があるそうで。じぶんがいちばんすきなもの…。ってそんなのあの子しかないじゃない!!即答だよ!自明すぎるよ、アプリオリだよ!ダントツ1位で2位以下はない!ないんだけど…!!(錯乱)


最長17日間、あいばを摂取しないのか。
想像してみたら、ちょっと本気で生命の危機を感じた。
後から見ることできるってわかってても、17日っていう長さが、永遠に取り上げられるよりもリアルだな。

essential[形]
1 (…にとって)絶対必要な, 欠くことのできない, 必須(ひっす)の, きわめて重要な, 基本的な, 主要な《to, for ...》.
2 《限定》本質的[根源的]な, 本質をなす〈部分・性質・特性〉.
3 (植物・薬剤などの)精(粋)の, エキスの;エキスを含む
4 本来の, 自然の;粋を集めた


しかもこの願掛けをしたからといって舞台を見に行けるかというとそれは無関係という。

けどやるよ。あいばが死に物狂いでがんばってるんだから、わたしも死ぬほどがまんする。ほんとに死ぬかもしれないけど。砂漠に放り出された魚みたいに、あいば不足で窒息死したら本望です。



その答えに至った午後5時。考えたら今日木曜日な上、のんのまだ見てなかった…!あああああ!(頭を抱える)よりによってなんで今日思いついてしまったんだろう!だーいえっとはあしたから♪ってあのフレーズが延々リフレインなう。だれか止めて。あいば断ちは今日からです!チケがこの手にやってくるまで!



とかいって間髪入れず挫折してたら、鼻で笑ってください。