May Fair

マイスイートハニーぱんせちゃん*1のご好意により、昨日16日のソワレを鑑賞することができました!!ほんと大感謝!当日券のキャンセル待ちで、会場に入れたの3分前とかすごいぎりぎりでした。そんな感じだったので心の準備も追いつかないままに席についたら、すごい良い席で。えーと、良い席っていうのは近すぎず遠すぎず、センター寄り、という意味でね。あんなの、D列とか絶対無理。あの距離で2時間鑑賞できるほど自分に自信ありません。

その後ぱんせちゃんとごはん食べながら語り始めたのが20時半ごろ。解散したのが午前4時すぎ。ひどいw 日曜日の夜の遊び方じゃないw しかし舞台観ながらおんなじところに反応してたようで、「今日はぜんぶ話そう!」っていって喋ってたらそんなことになってしまいました。いやー楽しかった。あいばのカラダが好きだと公言してる2人なので、話す内容は言わずもがな。肩甲骨…いいよね。



さて、本編の話の前に。



「きっとわたしは観れるだろう」っていう根拠のない予感があったんだけど、結局自力でとれてないし、まだ入れていない友達もいるし、先に入れてた人には気を使わせてしまったし、なんかもうほんとにやだな。
でも、正規ルートで手に入れたのなら何度入るにしても言っていいと思う。わたしはそこに対して羨しいとかあまりなかった。そのかわり、わたしもまだ手元にチケットがないことをこの界隈の人たちには知っておいてもらうつもりでいた。いつどんなめぐりあわせでチケの恩恵に与れるかわからないしね。(あいば断ちしてみたのは、あれは勢い。アピールするつもりとかなく、非合理な方法にもすがりたかったというだけのこと。半分冗談だったけどやってみたらほんっとにつらかったw)
受け止め方は人によると思うのでね。他の人が入るのを見て「なんでわたしは入れないんだろう」って思う人もいるだろうし、誰か他の、今回だと自分の知り合いのあいば担が入れなかったりすることでなんとなく後ろめたさを感じる人もいると思う。なので結局黙っておくのがいいのかもしれないけど、そういうのに敏感な人ほど言葉にするからさ、わたしみたいに神経がおおざっぱにできてる人間もいることだし、みんなそんなに他人のことを気にすんなや!ということを言いたかったのでした。

でも、「だいじょうぶ!信じてれば絶対観れる!」って言ってくれた友達にはほんと感謝してる。実際には、信じることとチケットの有無には関連性はないんだけど(そんなのみんな知ってるよねすいません)、それでも希望を保ち続けられたおかげで、わたしの2010年5月はそんなに暗いものにはなりませんでした。ついったは一時ブラックになってたけど。まあほとんどはじめてのチケ洗礼でしたので、いろいろ勉強になりました。って、まだあと1週間あるからね!チケ行き渡ってない友達がまだいるんだ、だから明日もまさきテレフォンがんばるさ。まけないっのっさっ。