月曜9時はウキウキウォッチング

まさかのにのみやエントリで中断してたこちらのダイアリ。大雅くんの恋のスタートダッシュにつられて戻ってきました!


「明るく楽しい、夏らしいラブストーリーです」って、どんだけ薄っぺらいドラマなのかと思ってたらほんとそのままだったなんて!ごめん全然否定してないよ、むしろ麻のシャツみたいに風通しよくって気軽に着られて難しいこと考えなくてよくて、人生と恋に悩むヒロイン大雅たんを週に一時間ただただ愛でる時間にしたい、純粋に来週楽しみなドラマ!!それこそ、砂浜とか行くと無条件で楽しくなっちゃうじゃない?花火見ると「きれいだねー」っていっちゃうじゃない?あの心身が解放される感じこそ夏だよね!好きだよ夏虹!(かんたんな脳みそ)

タイトルバックがすばらしかったね!当方寝起き担なもので!!白く透き通るような朝の光景、じゅんたすのうつくしさとかわいさがシュワシュワはじけるような映像でした。まじ透明はごまかせない。

あと思った、じゅんたすって立ち居ふるまいがスター(≠アイドル)だから、こういうファンタスティックでリアリティのない設定のほうがいきいきして見える気がする。道明寺とかモモとか。でもやっぱり役者だなあと思ったのが、大雅の走り方とかがかっこわるくて、普段のじゅんたすにはない挙動不審さがうまいなって。

だけど大森美香さんて、もっとユニークな脚本書くひとだと思ってたんだけどそうでもなかったな。げっくだからいろいろ制約があるのかな。じゅんたすが大雅じゃなくてどうしてもじゅんたすに見えちゃうから、なんかところどころ台詞にひっかかった。10秒後には忘れてるくらいのちっちゃい違和感だけど。結局第1話のこの展開で、なんで大雅が詩織さんに恋に落ちたのかよくわからないし!竹内さんはあれだよね、番宣とかで見てるときには華がある人だなあって思ってたけど、役に入るととたんに地味になるよね。←ほめてます。輝きを隠しきれないじゅんたすのほうが役者としては使いづらいはず。

火曜日があれだからさ、重くて心臓ぎゅうって掴まれる系のお話だからさ、こっちがうきうきわくわく観れるドラマでよかったよ。あとはコンサート総帥じゅんたすがコンと両立して最後まで元気に楽しくやってくれることを願うだけです。わたしは5人のなかでじゅんたすのことを一番心配してないから、ラブに翻弄される大雅くんを三ヶ月めいっぱい楽しみますよ!デートしたりチュウしたり、いっぱいいちゃいちゃすればいいとおもう!(そしてにのみやがひと夏かけて全身で嫉妬すればいい^^)



で、あのタイトルバックはDVD特典に入りますか??