さがしています

Mラバ楽しかったなー。トークも歌も、本人たちがいちばんリラックスしていちばん楽しそうにしてた。それをそのまんま余計な味付けとかしないで見せてくれたらわたしはそれで幸せになれるの。


さて。国立初日と二日目終わりましたね。前夜の物販並びからすでに気持ちが昂ってぐったりしてしまったり、初日の夜には「相葉雅紀同棲発覚!!」とかあったり*1、この週末なるべく時間の隙間を作らないようにしようとして過剰なツイートしてしまったり。自分の気持ちの置き場所がよくわからなくなって完全に客観性を見失った週末だったんだけど、さっき遠くから聴こえる花火の音を聴きながら、あーこれが国立かあ、ってあらためて実感した。


で、ですね。
みなさんにお願いがあります。


      国立9/3か9/4のチケット1枚もしくは2枚、探しています。


実はわたしに関しては、今回幸運にも国立後期に入れることになっています。だけど何が嬉しかったって、あいば舞台のときに本当につらかったから、手元のチケで友達を国立に誘えたことが自分が入れることと同じくらい嬉しかったのです。やっぱり国立って特別だし。本当なら初日がよかったとか、もっと良い席で見せてあげたかったとかあるけど、チケについてはあるところにはあるし、ないところにはない。それはもうさすがに学んだ。だからわたしはなるべく贅沢はいわない。今回の10-11ツアーで入れるのはこの1回きりでいいと思ってます。結局人脈と経済力がモノをいう世界なんだから、足るを知ることがいちばん心を平穏に保つ方法なんじゃないかと。

だから上記の譲ってほしいチケットは、わたしの分ではなくて友達の分です。国立どころかドームも入れないよ…っていう友達はたくさんいて、わたしがもし複数回入れるなら迷わず自分の分を譲るけど、それもできないからつらくて。念のためいっておくと、複数回入れるような他の人もそうするべきかどうかについては評価し得ないし、基本的にわたしは他人に無頓着な人間だから周囲でチケを束のように持ってるひとがいてもなんとも思わない。それにそういう個人レベルの問題でもないと思うし。需要と供給のバランスが成り立ってないとかね。だけど、5月の自分と同じ思いをしてるひとがいるって思うと何もせずにはいられなくなった。なので、わたしはわたしのできることをしようと思う。それが上記。

もっと早くこうするべきだったよね。でもやっぱりわたしを突き動かしたのは今日のMラバだったかも。なるべくコンのこと考えないようにしてた週末だったけど、あんなに楽しそうなあの子たちがステージで待っててくれるのなら、なるべくたくさんのひとたちが観られますように…って本気で純粋に思ったのでした。

もし何らかの理由でチケットが余っていらっしゃる方がいましたら、こちらまでご連絡をください。annaprique(a)gmail.com
お譲りいただいたチケットは、信頼できる友人に渡します。
どうか、どうか、よろしくお願いします。

*1:さっきちょっと書き始めたらまた気持ちわるいことになってきた…ほんと学習しないのな自分